★ Q & A ★ 

mail
★メール★
質問受付中
メールにて質問して下さい
お答え出来るものはUPしようと思います♪
質問者UNDINE 仕事に関する質問   
芝居を
しようと思った

  きっかけは?
6の時学芸会で主役を演じてからです
自分の演技を観て泣いてくれたお客さんがいた
と聞いてとても嬉しかったですね(^−^)
本格的には高校になってからでしょうか
男役やっていたせいで女の子にもてて
嬉しかったんです きっと(笑)
小さいころから
芝居が
 好きでしたか?
小学校の文集で「女優さんになりたい」
書いた憶えがあるので
その頃からでしょうか
影響を受けた
 お芝居は?
どんなジャンルの芝居でも
エネルギーを
もらえますね
昔はミュージカルが大好きでした
劇団昴に入団した
 理由は?
歌やダンスは個人でも習えると思ったので
きちんと芝居を教えてくれるところ・・・
と思って昴の養成所に入りました
芝居をやっていて
  楽しい事は?
観に来てくださったお客さんが
楽しんでいってくれた時

あと 打ち上げで大騒ぎする時は格別ですね
芝居をやっていて
 辛い事は?
稽古中はずっとかな・・・
役の芯を掴むまではかなり辛いです
自分で見た
 役者松谷は?
自分の事って分らないんですよね(笑)
え?この役?なんていうのがはまったり
こんなすごいの出来ない・・・と思っても
「大丈夫だよ」って言われると出来たりして(笑)
まだひよっこですけど自分自身の成長が
楽しみですね(^-^)
最近は外見的イメージと
違う役が増えてきたので
幅が広がりそうです
稽古中の
  エピソードは?
初めてラブシーンのあるお芝居で
本当にキスされると思わなかったので
すごくショックでした
稽古に行くのが嫌でした(笑)
本番中の
  エピソードは?
セリフ忘れた事ありますよ(笑)
勝手に作っちゃいましたけど(^−^;;
美味しい差し入れが多いので
千秋楽の頃には衣装がピチピチに(笑)
初めて舞台に
立った時の

  印象は?
養成所の初舞台の時
舞台中央まで大きなゴキちゃんが出た来て
おかしくってしかたがなかったです
入団してからの初舞台は 
台詞がなくって退屈でした(笑)
役者として常に
気を付けている
 事は?
人に見られている意識を持つ事ですね
魅力的な人で要るための努力は

役者にとって必要不可欠だと思っています
もちろん中身もね(^−^)
今後
どのような役者を

  目指していますか?
人の励みになったり人の人生観に
影響を与えられるような
役者になりたいですね
声優業に対する質問編   
声優を
するようになった

  きっかけは?
サンタバーバラという番組で
レイクンという役をいただいてからですね

(WOWOWでお昼に帯で放送していました)
ボイスサンプルを聞いたディレクターさんが
キャスティングしてくれました

50本も出して頂きとっても勉強になりました
仕事をしてみて
  どうでいしたか?
最初はとにかく口が合わなくって(^−^;;
マイクの使い方や距離感など・・
とにかく大変でした

基本的なことをこまめに教えてくださった
ディレクターさんに
今でも感謝しています
芝居と声優の
 違いは?
声優の場合外見と関係無く
色々な役ができることですね

舞台の場合自分の体を役として
動かさなければなりませんが

声の仕事の場合 映像の人物に
合わせなければいけません

どちらも違う意味で難しいですね
楽しい事は? 色々な役が出来る事ですね(^−^)
男の子にもなれるし 色っぽいお姉さんにも・・・
辛い事は? 自分の思うように演じられなかった時
風邪などで声が出ない時はとても悔しいです
初めて
仕事をした時の

印象は
難しいよ〜〜〜(涙)
自分の声は? 鼻にかかった変な声と思ってしまう(笑)
でもオンエアを見てキャラに合っていたりすると
ちょっと好きになります
まとめ     
松谷の夢は 役者としては沢山の人に夢や希望や勇気 
色々なことを与えられたら・・・と思います
芸は身を助く的に好きなことをして
生きていければいいですね
「お母さんは自分のしたい事を 一生懸命
やってきたんだから
あなたも頑張りなさい!」
と子供に言えるような母親になりたいですね
ファンに対する
メッセージ
応援して下さっている皆様
どうもありがとうございます(*^−^*)

期待に応えられるように精進しますので
見守っていてください

今後ともよろしくお願いします(^−^)
 

COPYRIGHT(C) 1999 KAYA MATSUTANI ALL RIGHTS RESERVED
KAYA'S GARDEN -Q&A UPDATED DECEMBER 1999

トップ  インデックス 
TOP INDEX